研Q108.カエレバのリンクをブックマークレットで作成する方法。 - ネットビジネス研Q室(新館)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

研Q108.カエレバのリンクをブックマークレットで作成する方法。

ブックマークレットの使い方。

Kermit The Frog - 無料写真検索fotoq
photo by kevygee


カエレバの記事で、さとさとしさんから
「ようわからんから、ちゃんと説明をせえ!」
という内容のコメントをいただきました。

さとさとしさん、ありがとうございます。

(さとさとしさんがそんな乱暴なことばでコメントを書かれたわけではありません。)
さとさとしさんのコメント

改めてご説明申し上げます。

ブックマークレットとは?

お気に入り(ブックマーク)と同じように扱えるのですが
Javascriptで書かれた、特別な機能を持ったリンクをお気に入りに追加したものがブックマークレットです。

具体的にカエレバのブックマークレットなら、
アマゾン楽天市場Yahooショッピングの商品ページ(「ショッピングカートに入れる」ボタンがあるページ)を表示しておいて、「カエレバブックマークレット」をクリックするとワンタッチでカエレバのリンクが作成できます。


カエレバブックマークレットをブラウザーに追加する方法。

カエレバブックマークレットはカエレバトップページの「利用方法」の中、「ブックマークレット」のところに置いてあります。

これがカエレバブックマークレット

カエレバのサイトに書いてあるように、FirefoxGoogle Chromeならば、リンクをドラッグしてブックマークツールバーにドロップ(ドラッグ&ドロップ)すればブックマークに追加することができます。

IE8(インターネットエクスプローラー8)では、リンクのドラッグ&ドロップができないので、↓下の画像のように「カエレバブックマークレット」のリンクを右クリックして「お気に入りに追加」すると、お気に入りに追加することができます。

カエレバブックマークレットをお気に入りに追加

「作成先」は、お気に入りバーを指定しておくと、クリックしやすくて使いやすいと思います。


あとは、紹介したい商品をアマゾンや楽天市場、Yahooショッピングの商品ページ(「買い物かごに入れる」ボタンがあるページ)をブラウザーで表示して、いま追加した「カエレバブックマークレット」をクリックすると、カエレバのページが開いてプレビューとタグコードが表示されます。

カエレバのページにプレビューとタグコードが表示される

タグコードをコピーしてあなたのブログにHTMLで貼りつければ、カエレバリンクの完成です。



カエレバリンクの中の画像リンクと商品名のテキストリンクはさっき開いたアマゾンや楽天市場やYahooショッピングの商品ページにリンクしています。
(もちろん自分のアフィリエイトID入りで。)

もし、プレビューに何も表示されない場合は、
あなたのユーザーデーターをカエレバページにまだ入力していない可能性があります。

ページの中頃にある「ユーザーデーター入力」のフォームにリンクを設置するサイト名とアフィリエイトIDを入力するとプレビューが表示されます。

ここで入力したアフィリエイトIDがリンクに組み込まれます。

アフィリエイトIDはクッキーで保存されるので、次回からは再度入力する必要はありません。

カエレバからのアフィリエイトID漏出はないのか?カエレバのサイト経由でアフィリエイトIDが漏出する心配はありません。
万が一アフィリエイトIDが漏出したとしても、他の方が僕ののアフィリエイトIDを使ってアフィリエイトしてくれるなら逆にありがたいです。

などと考える以前に、
アフィリエイトIDは僕が今までに設置したアフィリエイトリンクに組み込まれています。
そのリンクは誰にでも読み取ることができます。
もうすでにアフィリエイトIDをインターネット上に自分で公開してしまっているということです。
自分で公開しているものを、今さら漏出しないのか?なんていう心配をする必要は、そもそもありません。


もし、ショップリンクが表示されない場合は、
プレビューの上にあるアマゾン・楽天市場などのチェックボックスにチェックマークが入っていない可能性があります。

チェックマークを入れればそれぞれのショップリンクが表示されます。


カエレバを使うメリットや全体の流れをもっと読みたい方は、こちらの過去記事をご覧ください。

研Q35.最強のアフィリエイトリンクが作れるカエレバの使い方(入門編)

さらには、
カエレバ関連の記事⇒ カテゴリ:カエレバの使い方

P.S.さとさとしさんへ、

コメントありがとうございます。

コメント入力フォームのURL欄にあなたのウェブサイトのURLをご入力いただけると、
コメントの名前部分があなたのサイトへのリンクになります。

このような記事の場合は、さとしさんのサイトにリンクすることもできるようになります。

もしよろしかったら、今度からさとしさんのサイトのURLをご記入いただけるととても嬉しいです。

 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1
表示 - 継承 2.1

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 

ツイッター でも、更新案内を流しています。                          

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
▲ネットビジネス研Q室のトップページに戻る▲  ●ネットビジネス研Q室の記事一覧●
記事末尾200posted by +M Inamura (水村亜里)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

ブログでつながり隊のバナー(横長)

トラックバック

http://aminamura.blog.fc2.com/tb.php/108-0e2d8d29

QLOOKアクセス解析
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。