研Q12.アマゾンにアフィリエイトリンクして画像を使ういろいろな方法 - ネットビジネス研Q室(新館)

このエントリーをはてなブックマークに追加

研Q12.アマゾンにアフィリエイトリンクして画像を使ういろいろな方法

アマゾンの商品画像をカスタマイズする方法

photo:Use the what? by mendhak


前の記事 研Q11.著作権侵害をせずに写真を使う方法を研Qしましたが、
芸能人などの有名人の写真は、flickrWikipediaではあまり見つけることができません。
(海外の超有名人ならば、Wikipediaにあることもあります。)


 President Barack Obamaa by Pete Souza, via WikimediaCOMMONS (public domain)


バラク・オバマ大統領ほど有名ではない人や、アニメのキャラクターなどは、アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)の画像リンクを使うことができます。


長澤まさみ
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」オリジナル・サウンドトラック


ナウシカ
1000ピース 風の谷のナウシカ 静謐の刻 AM1000-236


アマゾンの商品写真をトリミングできるブログ用の写真検索さん

ブログ用の写真検索さんは、アマゾンの商品写真をブログに貼りつける目的で作られている画像検索サービスです。

上の長澤まさみナウシカの2枚はブログ用の写真検索さんを使ってトリミングしてあります。

このように、商品の写真をトリミングして、画像として使用したいときに便利です。


また、ブログ用の写真検索さんでは、商品のメイン写真だけでなく、サブの写真も選択することができます。

メインの写真
期間限定値下げ中!けいおん!! メイド服の澪 梓 撥水遮像マルチシャワーカーテン 幅125cmx丈178cm
  
サブの写真
期間限定値下げ中!けいおん!! メイド服の澪 梓 撥水遮像マルチシャワーカーテン 幅125cmx丈178cm


サブの写真を使ったほうが商品イメージが伝わりやすい場合は、サブの写真が使えると売り上げに寄与するはずです。

商品写真を高品位に使用できるAma-Z

たとえば、書籍やDVD・CDの写真をアフィリエイトのために使用する場合。

写真に影(ドロップシャドウ)をつけたほうが高品位でカッコよく見えることがあります。

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント  金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント


アフィリエイトの場合、
高品位 ⇒ 信頼できそう
という心理効果が働くので、見た目は意外に重要な要素です。

もちろん、カエレバでリンクを作成する場合も影つきの画像を使用するようにしています。




影つきのアマゾンの商品写真は、Ama-Zというツールで簡単につくることができます。

アマゾンの商品写真に枠線や影をつけるカスタマイズオプション

アマゾンの商品写真には、カスタマイズオプションがあります。

それを詳しく解説しているのが、このサイトです。
Amazon商品画像のカスタマイズ(理論編) - Shiz Labs

こういったカスタマイズを簡単にやってくれるのが、Ama-Zというわけですが、

・写真に影をつける
・写真にボーダー(枠線)をつける

というカスタマイズは、単独でよく使用します。

僕がどのような場合にどうやってカスタマイズオプションを使っているのか、
実例をあげながらご説明したいと思います。


たとえば、このような本があります。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

かなり人気のある「実はスゴイ! 大人のラジオ体操」です。

この本のメインの商品写真はこんな感じです。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

白地の表紙デザインなので、なにが何やらわかりませんね。


そこで、ブログ用の写真検索さんでサブの商品写真を持ってきます。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

写真に影をつける
写真に影をつけるオプションは、_PA5,5,5,7 です。

写真のURLは、
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51nNhrxkJtL._SX220_.jpg

_SX220_の部分が、写真のサイズを指定していますので、この前にオプションを追加します

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51nNhrxkJtL._PA5,5,5,7_SX220_.jpg

これで、写真に影がつきます。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)
写真を枠線で囲む
ボーダー(枠線)のオプションは、_BO1,0,0,0 です。

今度は枠線だけをつけてみます。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51nNhrxkJtL._BO1,0,0,0_SX220_.jpg

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)


枠線だけではあまりはっきりしませんね。

線の太さを「1」にしてあるので、表示の加減で見えていない線もあります。


そこで、枠線と影と両方をつけてみます。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51nNhrxkJtL._BO1,0,0,0_PA5,5,5,7_SX220_.jpg

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

こうすればクッキリと「こんな本です」ということがわかるようになりましたね。


こんな細かいことなのですが、
たったこれだけのことでお客様に伝えられる内容がぜんぜん変わってきます。

商品の内容がしっかり伝えられれば、それだけ売れる可能性も高くなります。


ブログに記事を書くのは1度だけ。

うまく検索から集客できれば、
その記事が1年以上もの間、稼ぎつづけてくれます。

細かいところにも手を抜かずに、稼げる記事を1本でも増やしていく。

ということを続けていけばあなたの報酬は次第に増えていきます。


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 

ツイッター でも、更新案内を流しています。                          

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
▲ネットビジネス研Q室のトップページに戻る▲  ●ネットビジネス研Q室の記事一覧●
記事末尾110posted by +M Inamura (水村亜里)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

ブログでつながり隊のバナー(横長)

トラックバック

http://aminamura.blog.fc2.com/tb.php/12-18f0fdfd

QLOOKアクセス解析
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...