研Q13.アマゾンの立ち読み機能「なか見!検索」にリンクする方法。 - ネットビジネス研Q室(新館)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

研Q13.アマゾンの立ち読み機能「なか見!検索」にリンクする方法。

なか見!検索に直接アフィリエイトリンクを張ることができます。

photo:sofie in elliot bay books by jonas maaloe


リアルの書店で買い物をするとき、たいていは本をパラパラめくって中身を確認してから購入します。

ネット通販でも、アマゾンの「なか見!検索」ならば、ほんの一部ですが立ち読みをすることができます。

お客様は中身を確認できれば安心して購入することができます。

ならば、ブログに貼るアフィリエイトリンクも、なか見!検索に直接リンクすれば、
クリックしてから購入される確率(コンバージョン率)が上がるのではないでしょうか。

立ち読みしたほうが購入意欲が増す書籍の一例

ロンドンオリンピックで大活躍した全日本女子バレーチームの
こんな本があります。

全日本女子バレーボール 五輪への軌跡

表紙だけではどんな本なのかイマイチよくわかりませんが、
なか見!検索を見てもらえれば、木村沙織選手の写真が掲載されていることがわかります。
「全日本女子バレーボール 五輪への軌跡」を立ち読みする。

僕は、カエレバの画像リンク部分になか見!検索へのリンクを組み込んでよく使っています。



う~ん。これではなか見!検索できることがよく伝わらないか。

こうしたほうが、クリック率自体も増えそうですね。



なか見!検索へのテキストリンクの作り方

アマゾンの商品ページでなか見!検索を表示している状態ではURLが変わっています。

ならば、そのURLをコピーして、Amazon アソシエイト(アフィリエイト) - リンク&バナー のページでテキストリンクを作ればいいですね。

Amazonのテキストリンク作成ページ

そして、↓中身!検索へのテキストリンクができあがります。

「全日本女子バレーボール 五輪への軌跡」をアマゾンで立ち読みする。

なか見!検索への画像リンクの作り方

なか見!検索マークつきの画像リンクは、前の記事
研Q12.アマゾンにアフィリエイトリンクして画像を使ういろいろな方法
でご紹介した Ama-Z で作ることができます。

全日本女子バレーボール 五輪への軌跡

ただし、このリンクは普通の商品ページにジャンプするだけ。

そこで、ジャンプ先URLを上のテキストリンクで作ったジャンプ先URLに差し替えてやります。
全日本女子バレーボール 五輪への軌跡

たったこれだけ。

ちょっと手間はかかりますが、とても簡単です。

これで少しでもコンバージョン率が上がるのなら、おやすい御用ですね。


全日本女子バレーボール 五輪への軌跡




外部リンク:
Amazon アソシエイト(アフィリエイト) - リンク&バナー

関連記事:(同窓で開きます)
研Q12.アマゾンにアフィリエイトリンクして画像を使ういろいろな方法
  アマゾンの商品画像をカスタマイズする方法

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 

ツイッター でも、更新案内を流しています。                          

RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
▲ネットビジネス研Q室のトップページに戻る▲  ●ネットビジネス研Q室の記事一覧●
記事末尾110posted by +M Inamura (水村亜里)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

ブログでつながり隊のバナー(横長)

トラックバック

http://aminamura.blog.fc2.com/tb.php/13-51464bf4

QLOOKアクセス解析
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。