研Q19.ノートパソコンの上に乗せられるUSBスピーカーが便利! - ネットビジネス研Q室(新館)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加

研Q19.ノートパソコンの上に乗せられるUSBスピーカーが便利!

便利なスピーカーを入手したので写真レビューします。

サンワダイレクト サウンドバースピーカー 400-SP012
サウンドバースピーカー(設置状態)
クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.1 ©水村亜里(M Inamura)


サウンドバースピーカー(正面)

ノートパソコンのディスプレイ上部にクリップOn。
USBケーブル1本で電源と音声信号がつながります。

ノートパソコン内蔵のスピーカーは音が出ていることを確認できるだけ程度の音質で、音楽を楽しむなんてとてもムリです。(レッツノートY8の場合。)

サウンドバースピーカーを出張先のホテルに持っていけば、
パソコンで、YouTube動画ラジオテレビCDDVDなどを楽しむことができます。

僕が購入したそもそもの目的は、テレビの前にノートパソコンを持っていって、テレビを見ながらAmebaピグライフで庭作業をするためでした。


パソコンには、本体下部のクリップで取り付けます。

バースピーカー(クリップ部)

クリップのバネはあまり強くないので、つけたままパソコンを持ち運ぶときは落とさないように注意が必要です。


接続は、USBケーブル1本だけ。

サウンドバースピーカー(USBプラグ)

電源ケーブルや、φ3.5プラグは必要ありません。

サウンドバースピーカー(背面)



バースピーカー底面の3本脚

本体下部にあるふたつのクリップとクリップを開くためのレバーが3本脚を構成しています。

なので、安定して床置きすることができます。

サウンドバースピーカー(床置き)

スピーカーユニットがこんなに小さいので、机の上に設置するような外部スピーカー並みの音質を期待してはいけません。

ラジオのFM放送で音楽を聴くレベルの音質で考えると不満がありますが、AM放送程度の音でもいいや。ということならば満足できます。

音量はかなり大きい。20~30人ぐらいでいっしょに聞いたとしても、全員に聞こえるでしょう。


サウンドバースピーカー(正面上から)

本体上部には、MUTEボタンと音量の+-ボタンがありますが、音量調整はあまりできません。
音量を調整したい場合はパソコン本体の音量調整を使うことになります。

-ボタンをどんどん押せば、音量ゼロまで調整可能です。

デスク上でパソコンを使う場合はデスク用の外部スピーカー、
パソコンを持ち歩く場合は、サウンドバースピーカーという使い分けをしています。

これが送料込みでたったの2千円。大満足です。





初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
グーグルリーダーに登録 Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加 
ツイッター でも、更新案内を流しています。                          
RSSリーダーとは?⇒ Vol.146.RSSってなんなの?
  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。
▲ネットビジネス研Q室のトップページに戻る▲  ●ネットビジネス研Q室の記事一覧●
記事末尾110posted by +M Inamura (水村亜里)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
非公開コメント

ブログでつながり隊のバナー(横長)

トラックバック

http://aminamura.blog.fc2.com/tb.php/19-0eae724f

PCスピーカーTW-S5Wで綺麗な音を

PCスピーカーTW-S5Wは高性能・高音質なので、PC用スピーカーをまだ 使った事がない人にもおすすめしたいスピーカーです。 PCスピーカーTW-S5Wは、1万円もしない低価格でハイファイオー

2012-12-27 22:45 | from PCスピーカーTW-S5Wは高音質で低価格と評判!

QLOOKアクセス解析
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。